こちらのFAQや導入手順書・OWL付属のヘルプでも解決出来ない場合は お問い合わせフォーム からお問い合わせ下さい。
1.OWLの利用価格は?
A: OWL Standard版では導入後、90日間は無料でご利用いただけます。
90日経過後は ライセンスを購入し、ご利用下さい。
ライセンス価格については こちら でご確認下さい。
※90日の無料期間中での登録可能な担当者は50名までとなっております。
また、1ライセンスでご利用の場合は Personal版をご用意しております。
2.OWLが起動できない。
A:WindowsXP(SP2)以降のオペレーティング・システムであることを確認して下さい。
.NET Framework2.0以降がインストールされていることを確認して下さい。
3.Owlの設定をしたのにOwlが起動しない。
A:Owlをスタートアップへ登録している場合、PCの負荷が高いためタスクトレイへアイコンを入れる処理が失敗している可能性があります。
タスクマネージャーを起動して、Owl.exeのプロセスを終了して下さい。
再度、Owl.exeをエクスプローラから起動してタスクトレイに入るか試して下さい。
日常的に発生する場合、Owlをスタートアップから削除して下さい。
4.データベースが見つからない。
A:データベースが作成されていることを管理者に確認して下さい。
データベースがファイル共有されているか確認して下さい。
※ファイル共有サーバがWindowsXPなどのサーバーOSでは同時接続のセッション制限が発生する場合がございます。
セッション制限になってしまう場合はサーバー接続設定のユーザー名に全員が同じユーザー名を登録して頂くと制限を回避できる場合もございます。
5.担当者設定に自分の名前がない。
A:管理者画面から担当者を作成してください。
6.タスクトレイにOWLのアイコンがない。
A:既に起動している可能性があります。
タスクマネージャーを起動してOwl.exeのプロセスを終了して下さい。
再度Owl.exeを実行して起動するか確認して下さい。
起動しない場合、Owlのインストールパッケージを別のフォルダに展開して実行して下さい(初期化された状態)。
7.ポップアップされたが、入力したいオーダー・タスク・フェーズがない。
A:マイタスク設定からポップアップされるタスクの設定を行って下さい。
マイタスク設定にも無い場合は、管理者画面のオーダー設定・タスク設定・フェーズ設定から各項目を作成して下さい。
8.Windows起動時にOWLも起動したい。
A:OWLのウィンドウからツール→オプション→システムでスタートアップに登録を選択して下さい。
9.オーダーや担当者のアイコンを変更したい。
A:アイコンを変更したい箇所で右クリックを押下し、アイコンの変更を選択して下さい。
10.アイコンを変更したが、最初に設定されていたアイコンに戻したい。
A:変更後のアイコンを一度別の場所に移動するか、削除して下さい。
11.マイタスク設定したが、タスクまで表示されない。
A:ボタン幅が足りていません。ボタン幅を広げてください。
12.最新バージョンにアップデートしたい。
A:解凍した最新バージョンのフォルダの中身をインストールしたフォルダにコピーして下さい。
13.管理者パスワードを忘れてしまった。
A:入力したパスワードに大文字・小文字の間違いはありませんか?
ユーザー登録をして頂いたお客様から弊社へご連絡頂ければ、デフォルトパスワードが入った設定ファイルをお送りします。
ユーザー登録をされていないお客様は新規でデータベースを作成して下さい。
14.データを移動したい。バックアップしたい。
A:個人設定をバックアップする場合はPrivateフォルダをバックアップして下さい。
サーバーのデータをバックアップする場合はデータベース(OwlDataフォルダとOwlSysフォルダ)をバックアップして下さい。
15.ユーザー登録情報を変更したい。
A: お問い合わせフォームからご連絡下さい。
16.契約期間中だが、ライセンスを増やしたい。
A: お問い合わせフォームからご連絡下さい。
17.ライセンスの延長をしたい。
A: お問い合わせフォームからご連絡下さい。
18.OWLを使用できなくなった。
A:90日間無料トライアルが終了、もしくはライセンスが切れた場合は こちらのページ よりライセンスを購入してください。
19.アンインストールするには?
A:インストールしたフォルダを削除して下さい。